オススメお土産ご紹介です!

こんにちは!

本日のブログはかえでが更新していきたいと思います\(^o^)/
鎌倉のお土産についてご紹介致します!

前回のmちゃんの記事どれも美味しそうでしたね!
きな粉とコーヒーが好きな私にはたまらない選抜でした!
是非鎌倉のカフェを探してる方はmちゃんのブログ読んでみてください☆

そんな私はこの前久しぶりに鎌倉に実際に行ってきました!!
今お腹に赤ちゃんがいるので安産祈願の為に
安産祈願で有名な大巧寺(だいぎょうじ)へ家族で行きましたo(^_^)o
予定日を書くのですが、それまで毎日安産をご祈祷してくださるそうです、、!
これは次も安産の予感です☆

安産祈願を終えて、お昼も済ませてしまっていたので、
お土産を探しに小町通りを歩いてお土産を探しました!

沢山お土産があってどれにしようかなと迷っていて
この日はめちゃくちゃ暑くて目に止まったのがこちらの鎌倉サイダーです!!

価格は一本あたり230円♩

調べてみると鎌倉ビールを作っている会社が鎌倉サイダーを作っているそうです。
鎌倉ビールは通常のビールと違って、

酵母を完全にろ過せず生のまま瓶詰めしていて

味はフルーティーで泡はまろやかで女性が飲みやすいビールなようです。
完全にろ過してないのでビタミンE、ミネラルが多く含まれいるので

お酒なのに健康成分が入っているのは嬉しいですね!

私のように妊娠中の方だったり、未成年の方、アルコールが飲めない方

幅広い方にも楽しんでもらえるように鎌倉サイダーが作られたみたいです!!嬉しい!

ラベルには、ちょっと懐かしさを感じるカラーに

オリジナルキャラクターが描かれていて、めちゃくちゃ可愛い(*^_^*)
カマワン・ギンニャンという名前のキャラクターだそうです。
これはSNSに載せる写真映えしますね!!

自然と娘のワンピースとリンクしていてめちゃくちゃ爽やかな写真撮れました☆

ちなみに私達夫婦のホーム画面はこれに設定しました(笑)

お土産と別にすぐ飲む為にも購入したのですが、
お持ち帰り用に割れないように包んでもらえるので瓶のサイダーでも安心です。

そして飲んでみると炭酸が効いていて、暑い中全身に冷たさが染み渡りました!!
香りは爽やかなレモンの香りがして
シチリア産レモン果汁が入っているので

ちょっぴり酸味があってスッキリする味でした!

ビール造りのこだわりをサイダーにも活かして香りを強調しているみたいです☆

調べてみると、鎌倉サイダーをお家でアレンジしている方も多いみたいです!

お好きなウイスキーを鎌倉サイダーで割って作る鎌倉サイダーハイボール。
鎌倉サイダーをグラスに注いだら上にアイスクリームをのせて鎌倉サイダーフロート。
白玉や果物を沢山ボウルに入れて鎌倉サイダーフルーツポンチ。

はい、私は何故あの時そのまま飲んでしまったのかと後悔してます(;o;)

そんな後悔してる私に朗報が、、!
鎌倉サイダーがネットで購入出来るみたいです!!!!

『オンラインストアはこちら』

今年の夏は鎌倉サイダーでフロート作って、

フルーツポンチを作ろうと決めました。
今回の妊娠中は無性に炭酸が飲みたくなるんですよね。
まさに今の私にぴったり、、、。

鎌倉ビールもオンラインショップで購入出来るので

旦那用に注文しようと思います!!
お中元として贈るのもいいですね(*^_^*)

是非皆さんも鎌倉へ行った時は鎌倉散歩のお供に鎌倉サイダー飲んでみてください!
浴衣に鎌倉サイダー絶対可愛い、、!

今回は鎌倉オススメのお土産をご紹介しました。
鎌倉に行く方の参考になれば嬉しいです♩

次回のブログは鎌倉野菜の紹介です!
どんな野菜があるんだろう、、楽しみです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

かえで

現在開催中のイベント

現在イベント計画中です!お楽しみに😊